

  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Horoscope

今月は週刊誌の星占いがよく当たった。「怪我に気をつけろ」だとか、「仕事では事務的ミス多発」だとか書いてあったが、まさしく的中してしまった。

怪我のほうは、身体のアチコチにまだ痛みが残っており、特に左手首は捻ると「痛タタ・・・」で、どうも筋を痛めたよう。でもサポーターをすると楽になります。年をとると怪我はなかなか完治してくれませんね。



それと、原因不明なのですが、右足先端が全体的に赤くかぶれて蕁麻疹のように腫れてきてしまいました。元々、蕁麻疹が出やすいアレルギー体質なのですが、今回は足先に集中してしまったようです。しばらくしたら左足先端にもでてきました。皮膚科(女医)に通院して投薬中です。



おそらく毎日革靴を履きっぱなしの外回りで、しかも晴れたり降ったりと、不衛生になってしまったのでしょう。それとストレスもあったのだろうと思います。

仕事のほうでは、契約の際の事務的ミスが多発しました。書類の差し替えや書き直しをお願いに、遠路の契約者宅を数回往復してしまったりと非常に効率が悪かった。横殴りの雨で傘が飛ばされそうななか、片道30分かけて、脇をダンプが走り抜ける田舎道を、重い鞄をひきずって契約者宅にたどり付いたときは、半分意識が失いそうになりました。

それと、保険屋は世間から大変嫌われているので、今月から始めた地元の新規開拓では、毎日毎日、「断り」の言葉をシャワーのように浴びていると、ネアカなわしでも心が折れそうになるときがあります。でも、20代の営業マン駆け出しの頃にもっと酷い経験や苦労をしたので、それを思い出しては「楽勝!」と自分で自分を励まし、翌朝にはすっぱり立ち直れてます。

今まで保険会社やセールスは顧客無視の利己的な人が多かったんではないかなと、自分が消費者の立場で接したときにそう感じます。だから保険屋が嫌わるのは、自業自得だと思います。

でも、僕はそうはならないですよ。営業マンとして顧客第一は昔も今も業界が変わっても変わりませんから。


  • 2011.03.16 Wednesday
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:17 最後に更新した日:2011/03/16

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM